田舎と言えば、うちの実家の方はパキスタンからの出稼ぎの人が(ブラジル系も)多く、

1イイ! 1 イイ! 
Loading...Loading...
71 : [] : 2010/02/12(金) 00:48:04.33 ID:HZ8UgDmm0

田舎と言えば、うちの実家の方はパキスタンからの出稼ぎの人が(ブラジル系も)多く、
知っている範囲でモスクが二カ所ある。
片方はプレハブで、町内会費を納めてきちんとゴミ出しして評判がいい。
もう一件は、さびれた界隈の小さなテナントの一階にある。

問題は後者のお隣が蕎麦屋なんだが…
「美味い蕎麦屋」というより「お昼の定食屋」みたいなお店なので、
「カツ丼」「カツ重」もまた主力なのである。

断食月の礼拝中、お隣のモスクのパキスタンのおっちゃん・兄ちゃん達に
香ばしくも悩ましいトンカツの匂いが…。

「あれは地獄だよ、あの美味そうな匂いが漂って来ると、みんな切なくなる」
「最初あの匂いに憧れて、お隣に行って聞いたらポークだって言うじゃないか。
あそこで断食礼拝をすると、二重にも三重にも試練に感じるね。
…トンカツの誘惑に負けそうになると、角の肉屋でコロッケ買って帰るんだ」

…以上、親しくなった兄ちゃんから友人が聞き取りした内容。

投稿日: 作成者: カテゴリー: 和むコピペ タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。