ああっ、いたなあそういう人。

1イイ! 1 イイ! 
読み込み中...
890 名前:可愛い奥様 [sage] 投稿日 : 2011/03/21(月) 20:16:12.28 ID:jxcjal170

ああっ、いたなあそういう人。
どう見てもインド人っていう日本人の同僚。
(そもそも私はその人を知らず、「うちんとこにインド人の出稼ぎがいるから
今度のみにいこうよ、連れてくるよ」と騙され、やたら日本語が流暢なその人に
「宗教的に豚肉とかお酒って大丈夫なんですか」と聞いてしまった)
おかしいと思ったんだよ。だってインド人の出稼ぎなのに
「ご出身は?」「あ、群馬です、そのウーロンハイ、俺んの」とか言うからさ。

彼はいくつか伝説があって
「エスニック料理店に行くと、店員に現地語で話しかけられる」
「白シャツに黒ズボンでインドカレー屋にいったら
客に『えくすきゅーずみー、ビール、スリー、オーケー?』と店員に間違われた」
「社員旅行で海外にいくたび、出国手続きに時間を食う」
「行った先の東南アジアでは、お気楽日本人客のツアーガイドと思われて
各所から『お前にマージンをやるから、そのお気楽団体をうちのみやげ物屋に
連れて来い』と言われた(本物の現地在住日本人ガイドさんが、爆笑して通訳してくれたらしい)」
とか、枚挙に暇がないそうだ。

ちなみに私は、彼が「あ、羽田(ハタ。仮名)」です」と自己紹介したのを
ファタさんだと思いこんで、しばらく「ねえ、ファタさん」と話しかけていた。
この人はインド人だからというフィルターは、聴覚にも影響を及ぼすらしいorz

投稿日: 作成者: カテゴリー: 笑えるコピペ タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。