被災者をダシに使うのは純度100%のカスだけど、

1イイ! まだイイ!がありません。
Loading...Loading...
96 : 2012/06/19(火) 18:59:33.48 ID:g3HqIpuI0

被災者をダシに使うのは純度100%のカスだけど、
それを殴ったり噂撒き散らしたりっていう直情的な対応がしっくりこない大人は多いと思うよ。
俺も大学生の頃なら無条件でGJしてた気がする。そんな自分の大学生の時の武勇伝?
ある日、居酒屋の駐車場で当て逃げされた。車のキズ・凹みは1㍍以上で修理代はおそらく10万円以上。
警察に通報したら余計面倒臭くはなっても、犯人が捕まえられるとは思えない状況だったのでかなり悔しかったが諦めてた。
しかし後日偶然犯人らしき車を発見し(少し珍しい車種なんで憶えてた)尾行、自宅を突き止め同世代位の男を確認。
その日の内に、犯人と自分の車のキズを並べ、巻尺で高さを測ってる体で写真撮影。

翌日、友人と背広着て写真持って犯人宅に凸。あわ良くば警察と勘違いしてくれないかな…少なくとも警察沙汰にすると脅しを掛けよう、
と考えてたらガッツリ警察と勘違いしてくれた。

俺「○○さん。わかるよね?」と写真提示。
犯人「あっ…いや…わからないっす」
俺「○月×日午前△時頃、居酒屋××で飲酒後運転し…」
犯人「自分っ飲酒運転はしてないっす!」
俺「飲酒運転 は してないと…。じゃあこの写真は認めるわけね?」
犯人「…」
俺「自分の口で言った方が1番楽だよ。私達もこんな事でね…近所の目もあ」
犯人「ちょっとカスったかもしれないっす」涙目
俺「飲酒運転してるじゃないか!じゃあ、まず被害車両の持ち主の連絡先これだから明日中にでも謝って修理代と慰謝料払ってあげて。
飲酒運転の件については被害車両の持ち主からも事情を聞いて後日連絡するからね」
犯人「はい…わかりました…ングッングッ…すびばせんでしたァァ」号泣

かなりはしょったけど大体こんな流れで追い詰めた。勿論録音もしてた。
翌日朝9時ちょうどに連絡来たのには笑えたけど、しっかり過ぎる位修理代振り込んでもらった。
「警察には飲酒してないと証言してくれ」と言われたから、
「社会のルールをそんなに軽視するような人間に指図されたくない」と言ったら慰謝料は言い値で振り込んでくれた。
おしまい

投稿日: 作成者: カテゴリー: スカッとするコピペ タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。