なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した…

1イイ! 3 イイ! 
Loading...Loading...
14 : 2011/12/05(月) 23:39:35.72 ID:O/t5cJ9k0

なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。

女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした

投稿日: 作成者: カテゴリー: スカッとするコピペ タグ:

なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した…” への2件のコメント

  1. 実はこのコピペには続きがございます

    するとイギリス人女子留学生が少し考えてから答えた

    「レディーファーストは紳士が女性に対して行うものであり、女性がレディかどうかは
    関係ありませんよ。女性がレディーかどうかで態度を変えるのは
    レディーファーストとは言えませんし、そもそもそんな男性は紳士ではありません。
    相手によってコロコロ態度を変えるのが当たり前だと思っている日本人男性に
    レディーファーストを普及させるのは難しいでしょうね」

    教授はそのあと一言も喋りませんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。