親父の話しですが昔布団業者が「イオンマットレス」なるものを訪問販売に来た。

1イイ! まだイイ!がありません。
読み込み中...
9 : : 2009/03/17(火) 14:57:36.89 ID:nfeayABU0

親父の話しですが昔布団業者が「イオンマットレス」なるものを訪問販売に来た。
凹凸のあるウレタンマットで怪しげな機械から線が一本繋がっていてそこを通って
イオンがマットに流れ健康にいいと言うのが業者の歌い文句だった。

親父は商品を見るなり

親父「線が一本?通電させるには+-二本いるけどこれじゃ通電しないよ?
   おかしいねぇ?そんで何のイオン?」

業者「は?イオンはイオンですが・・・」

親父「あのねぇイオンってのは
   原子が+か-に帯電している状態を表わす言葉であって
   イオンって物質があるわけじゃないんだよ。
   だから何がイオン化してるのか、それが健康にどういう効果をもたらすか薬理的に説明して下さい。
   だいたい中のウレタンは絶縁体だけど、どうやってイオンを発生させるの?」

業者「いや、その辺私もちょっと・・・」

親父「素人だと思って嘘言っちゃいかんよ、君
   とは言えマットそのものは良さそうだな、
   機械が効果が無いのは分かったんでマットだけ貰おうか?
   いくら負けてくれるんだ?」

親父は半値ほどに値切り普通のマットレス並みの値段で買いました。
あれから10数年・・・実家では未だに親父が使ってます。

投稿日: 作成者: カテゴリー: スカッとするコピペ タグ:

親父の話しですが昔布団業者が「イオンマットレス」なるものを訪問販売に来た。” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。